人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏生活のいろいろ


by atelier-cypres
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛がなくちゃね

高校生の頃。
この歌詞に聴き入っていた・・・。
この中にあるように、皆と同じになることへ抵抗していたのだろう。
和レトロ調のアルバムのジャケッ写真がとても好きだったな。
実際その頃はレトロな服と小物とインテリアに夢中で。古着を漁っては全身を古着にまとう程の古着好き。
父が20代のとき着ていたステンカラーコートを纏い、母が20代の時に着ていたブラウスやバッグを身につけたり…
ヘアースタイルはアンティックドール風に、と注文していた(今となっては赤面)。
ところで、今は古着は絶対に着られない(この変わり様)。

「愛がなくちゃね」
作詞:矢野顕子、ピーター・バラカン(英語詞)
作曲:矢野顕子
編曲:矢野顕子、坂本龍一


どんな事から始まるのかしら

愛だの恋だの そんなようなもの

みんな夢中 そればかり

恋人がいなけりゃ 仲間はずれ

皆んな毎日同じこと話す

同じ服着て 同じテレビ見て

優しそうな男の子 甘いささやき

うらやましくないわけじゃ ないけれど

目の前 ご馳走並ぶ ここらが我慢のしどころ

やっぱり愛がなくちゃね


by atelier-cypres | 2010-11-08 09:35 | 琴線に触れる言葉